LIFEST®︎大學 雑誌掲載関連Q&A⑤│LIFEST遺伝子検査推進部│トピックス│LIFEST│二子玉川のフィットネス・ゴルフトレーニングジム

LIFEST®︎大學 雑誌掲載関連Q&A⑤

神奈川県横浜市  K様(ジュニアゴルファーのお父様) 

神奈川県横浜市  K様(ジュニアゴルファーのお父様) 

こんにちわ
ゴルフダイジェストを拝見させていただきました。…申します。
現在10歳の長女にゴルフをさせています。そこで平野さんに質問がございます。
Q:10歳の娘でも遺伝子検査は可能か。またライフェストさんで、娘のトレーニングをお願いすることは可能でしょうか
10歳の年齢で遺伝子検査をするべきかどうか検討している最中です….略。

初めましてLIFESTマネージャーの平野と申します。お問い合わせいただきありがとうございます。
早速ではございますが、ご質問の回答をさせていただきます。

A1:未成年の方の検査においては、保護者の方の同意も必要ですが、10歳のご息女様の検査は可能です。
原則、ご本人=ご息女様が希望されている前提です。弊社で取り扱う遺伝子検査は「毛根3本」の検体提出から約5週間ほどで結果がでます。
結果はLIFESTに届きますので、その後カウンセリングという流れです。
遺伝子検査については、子供と大人の方では結果の活用に違いがあると考えております。
大人は主に健康のための活用となりますが、子供の場合は今後の体つくりの指標となるものと思います。
特にゴルフは個人スポーツでもあるので、個に沿った身体作りにおいては、遺伝子のような指標がとても大切かと考えています。
スイングが皆違うように、トレーニングもまた同じではないはずだと考えているので、オススメしている検査ではあります。

A2:ゴルフをされるご息女様が、LIFESTをご利用いただくことは可能です(ジュニア会員)。トレーニングをされることは可能ですが、10歳の方に、
ゴルフ向けのトレーニングを希望されているようであればやや懸念点がございます。現在ゴルフ以外に行っている運動や、これまでの運動歴も関係しますが
トレーニングにおいてはゴルフに特化させる年齢にはまだまだ満たしていないと考えます。しかしながら今後の体つくりなどご心配な点がございましたら
遠慮なくご来館いただき、お気軽にご相談ください。お待ちしております。