ゴルフ向け4分間トレーニング LIFEST®︎│生涯ゴルフ推進部│トピックス│LIFEST│二子玉川のフィットネス・ゴルフトレーニングジム

ゴルフ向け4分間トレーニング LIFEST®︎

ゴルファー向け4分間トレーニング

ゴルフ向けのトレーニングをどうすればいいのか。そう悩む方も多いかもしれません。
プロはもちろんのこと、競技をされているアマチュアの方まで、ゴルフのために体を鍛えたい方が増えています。
また今日はされなくても健康のためにゴルフを続けていたい方もいらっしゃることでしょう。

しかしながら、何をしたらいいのか、まだまだ情報は足りていないようです。
人昔前からゴルフトレーニングは「筋肉をつけすぎないほうがいい」…この言葉をよく耳にしました。
本当にそうなのでしょうか。
ゴルフトレーニングの難しさは即ち、その人の体質・体系に沿ったトレーニングを処方できるかにあります。
またスピード感や・リズム感も個性があり、一人のゴルファーが生み出すスイングの大切な細胞であるのです。

….と本当のところは上記のような考えではありますが、ゴルファーが一番したいことは球を打つことでしょう!
ゴルフのためのトレーニングが時間的に大きな比重を占めては、本末転倒です。
先ずは4分間トレーニング。ぜひ挑戦してみてください!