”10代ゴルファーと夢” LIFEST®︎大學コラム│生涯ゴルフ推進部│トピックス│LIFEST│二子玉川のフィットネス・ゴルフトレーニングジム

”10代ゴルファーと夢” LIFEST®︎大學コラム

海外遠征に出発

海外遠征に出発

ちかこ選手が遠征に出発しました。
LIFESTゴルフメンバーのお客様やプロたちが、米国西海岸・ハワイ・タイ・オーストラリア・沖縄合宿とどんどん暖かいところに移られ、「平野くん1ヶ月おやすみするね!」と言われるたびに、寒い日本から抜け出したい「私もハワイに連れてって」と思う今日この頃でございます…。

さて日頃LIFESTでトレーニングを続ける、男女プロの先輩達はもちろんのこと、メンバーさんや他競技の選手たちにも元気に挨拶をしている姿を見ては、試合結果だけではなく「あの子は気持ちのいい子だね」と言ってくださるメンバーさんもいらっしゃいます。

やはり応援者の多い選手に共通したものを感じます。

そんな中「わたしも行ってきます!」『いや私(平野)が代わりに行きたい!』一悶着ありましたが(笑)、….この冬は、海外で数試合戦ってくることを決意したようで、オーストラリアに一人で出発しました。

以前私がサポートしていたプロがよく言われていたんです。

「ゴルファーはバック一つで世界中どこでも戦える」
そんなメンタルがなければ日本でも戦い続けることができないよ
ということをおっしゃったのだと思います。

まだ10代の女の子が海外武者修行というのも親であれば心配なことと思いますが
彼女にはゴルフ以外に、英語+韓国語という語学があるのは強みだと思います。
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。