LIFEST®︎大學体育会 ゴルフツアー出場権獲得の戦い│生涯ゴルフ推進部│トピックス│LIFEST│二子玉川のフィットネス・ゴルフトレーニングジム

LIFEST®︎大學体育会 ゴルフツアー出場権獲得の戦い

ジャパンゴルフツアー出場権獲得しました

ジャパンゴルフツアー出場権獲得しました

今月4日、日本ゴルフツアー機構のファイナルクォリファイングが終了しました。1位ならば来年1年間の出場権、2位以下はツアー前半戦(第1回リランキングまで)の出場優先権が与えらます。

LIFESTでトレーニングを行う、中里光之介は、今年AbemaTVツアー賞金ランキング18位になり、すでに来年のツアー前半戦の出場優先権を獲得していましたが、今回のファイナルクォリファイングトーナメント(QT)に挑戦することで、来年1年の出場権を狙い「1位を狙って」挑戦しましたが、残念ながら1打及ばず2位という結果になりました。本人は悔しかったことと思いますが、狙って優勝は簡単にできることではありません。そんな挑戦を試みてファイナル出場者191名の中で、2位の成績は素晴らしいと思います。

また同じく25位の成績で出場権を得ることができました杉山知靖は、今年AbemaTVツアー賞金ランキング23位でしたが、約6万円の賞金差で、レギュラーツア前半出場権を得られませんでした。サードクォリファイングから挑戦することになり、ファイナル25位にて、無事に来期の出場権を得ることができました。

引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。