Q&A│LIFEST│二子玉川のフィットネス・トレーニングジム・ゴルフスクール

LIFESTにまつわる質問に答えます

LIFESTでは、医療従事者が行う「パーソナル運動療法」を取り入れ、遺伝子検査で得た情報をもとに、一人ひとりに合ったスポーツやトレーニング法、ダイエット法などをご提案しております。ほかにも、フィットネスやパーソナルゴルフトレーニング、接骨はり灸院などさまざまなメニューをご用意。広々としたジムで、皆さまの「のびのびと身体を動かしたい」という思いに応えます。 当ジムについて疑問点があれば、お気軽にお問合せください。また、ここではよくご相談いただく内容をまとめました。当ジムについてご理解を深める参考になれば幸いです。

Q&Aよくあるご質問

Q.営業時間について教えてください
A.月・火・水・木・金の9時~21時 (最終受付20時)まで営業しています。土祝祭の営業は9時~20時(最終受付19時)までです。なお、定休日は日曜日とさせていただいております。
Q.見学をすることはできますか
A.はい。見学については随時承っております。問い合わせフォームからご連絡いただくか、直接お電話(03-6805-6916)でご相談ください。
Q.サービスの料金を教えてください
A.LIFESTでは、使用料金をメンバー(会員)さまと、ゲスト(非会員)さまの2種類設定しております。メンバーさまのほうが、ゲスト利用の方より料金が割安になります。また、メンバーさまは「使い放題コース」にご加入いただくことで、フィットネスエリアを回数無制限でご利用いただけます。各サービスの詳しい料金については、「LIFESTについて」をご確認ください。
Q.タトゥーが入っていても利用できますか
A.はい。大丈夫です。ただし、シールなどで隠していただく必要があります。
Q.会費を現金で支払うことはできますか
A.いいえ。初回2ヶ月分は、現金またはクレジットカードにてお支払いいただけます。お手数ですが、3ヶ月目以降は、口座振替のお手続き(入会時に銀行・郵便局キャッシュカードをお持ちください)をお願いしております。
Q.シャワールームはありますか
A.はい。男女別のシャワールームとロッカーをご用意しています。トレーニングウェアに着替えたり、汗を流したりとリラックスしてお過ごしいただけます。
Q.LIFESTでは、どういったトレーニングが可能ですか
A.フリーでのご利用、サーキットトレーニングやクロスフィットトレーニングに加え、パーソナル運動療法や、ゴルフに特化したゴルフパーソナルトレーニングに対応しております。
Q.入会後にトレーニングマシンの使い方やトレーニングメニューについて説明してもらえますか
A.はい。LIFESTでは、経験豊富なスタッフがトレーニングマシンの使い方や、一人ひとりに合ったトレーニングメニューについて説明いたしますので、ご安心ください。
Q.仕事が忙しくてあまり通えません。どうすればよいですか
A.スタッフにご相談ください。短時間で効果が出るトレーニングメニューをご提案できる場合があります。(パーソナル指導となります。)
Q.体力に自信がありません。トレーニングについていけますか
A.LIFESTでは、初心者へのサポートも充実しています。不安を感じたら、お近くのスタッフにご相談ください。無理のない範囲で実践できるメニューをご提案します。(パーソナル指導となります。)
Q.入会するのに資格は必要ですか
A.いいえ。入会に際し、特別な資格は必要ありません。ただし、LIFEST会員規約に同意していただく必要がありますので、ご了承ください。
Q.休会制度はございますか
A.はい。フロントにて「休会届用紙」の準備がございます。お電話や口頭では承れませんので、必ず書面のご提出をお願いしております。
Q.一人で通うのが心配です。大丈夫でしょうか
A.LIFESTには、一人で通っている方もたくさんいらっしゃいます。わからないことがあれば、スタッフにお気軽に相談ください。